SRA OSS

SRA OSS, 24 時間 365 日の Zabbix サポートサービスを開始

プレスリリース PDF 版 205KB

2016 年 7 月 21 日

SRA OSS, Inc. 日本支社

2016 年 7 月 21 日 (東京) 発 – SRA OSS, Inc. 日本支社 (日本支社: 東京都豊島区、取締役支社長: 石井達夫、以下 SRA OSS) は、SRA OSS が提供する「Zabbix サポートサービス」において、2016 年 8 月 1 日より 24 時間 365 日のサポートサービスを開始いたします。すべて日本語による Zabbix の 24 時間 365 日 のサポートサービスは、国内初と考えております。

Zabbix は、オープンソースの監視ソフトウェアで、ラトビアの Zabbix 社が開発しています。

SRA OSS は日本の Zabbix Japan 社の正規パートナーとして、Zabbix 社が提供する公式サポートサービス「Zabbix Enterprise サポートサービス」に、付加価値をつけた「Zabbixサポートサービス」を実施しています。

SRA OSS の「Zabbixサポートサービス」は、「Zabbix Enterprise サポートサービス」の内容に加え、Zabbix DB のサポート (Zabbix DB にPostgreSQL を利用している場合)、PostgreSQLの監視テンプレート「pg_monz」のサポートなどを含んだものとなります。今回は、お客様のご要望にお答えする形で、すべて日本語による 24 時間 365 日のサポートサービスを開始することになりました。

SRA OSS の Zabbix への取り組みは、サポートサービスのみにとどまりません。

設計・構築サービスや、お客様のニーズに合わせたテンプレートやモジュール開発、OSS のテンプレート開発などを通して、お客様の Zabbix 活用を支援しております。

SRA OSS は、OSS を活用する上でオープンソースソフトウェアのサポートサービスが重要であると考えております。

SRA OSS のサポートサービスは、現時点で 600 を超えるお客様にご利用いただいております。

サポート専用の Web システムをオリジナルで開発、サポート専任チーム体制を構築し、オープンソースソフトウェアのサポートを実施しています。

長年の経験と豊富な実績、お客様のお問い合わせに速やかに対応できる体制を構築し、お客様のオープンソースソフトウェアの活用を支援いたします。

Zabbix サポートサービスの概要
契約プラン Zabbix サポート Unlimited Zabbix サポート 20
対象ソフトウェア Zabbix サーバ
Zabbix プロキシ (オプション契約要)
Zabbixエージェント
Zabbix DB (PostgreSQL)
pg_monz
Zabbix サーバ
Zabbixエージェント
Zabbix DB (PostgreSQL)
pg_monz
サポート台数 Zabbix サーバ 1 台 (監視対象機器無制限)
質問担当者数 ビジネスタイム        2 名
プレミアム          3 名
ビジネスタイム        1 名
インシデント 無制限 20
金額 (年額 / 税抜) ビジネスタイム    1,200,000 円
プレミアム      2,400,000 円
ビジネスタイム     700,000 円

Zabbix サポートサービス詳細

https://www.sraoss.co.jp/prod_serv/support/zabbix/

SRA OSS について

SRA OSS は、OSS (オープンソースソフトウェア) の普及と発展を目指し、 国内独立系 SI ベンダーである株式会社 SRA の 100% 子会社として設立されました。

本社は米国カリフォルニア州におき、ワールドワイドな OSS ベンダーを目指しています。

日本においては特に PostgreSQL を中心としたOSSのサポート、 プロダクト販売、 コンサルティング、トレーニング事業を中心に展開しています。

本件に関する報道お問い合わせ先

マーケティング部 広報担当 稲葉

Tel: 03-5979-2701

E-mail: pub@sraoss.co.jp

URL: https://www.sraoss.co.jp

※本プレスリリースに記載のある会社名、製品名は、各社の登録商標または商標で、 それぞれの所有者が商標権を保持しています。

エンドースメント

Zabbix Japan LLC は SRA OSS, Inc. 日本支社が提供する Zabbix サポートサービスに 24 時間 365 日の日本語サポートのサービスが拡充されることをこころより歓迎いたします。

データベースソフトウェアも含めた 24 時間 365 日の日本語の Zabbix サポートを提供いただくことにより、これまで以上にミッションクリティカルなシステムへ Zabbix を安心してご検討・導入いただくことが可能となり、より一層日本国内での Zabbix の普及への力強い後押しになるものと確信しております。

Zabbix Japan LLC 代表 寺島 広大 様

facebook ブログ メールマガジン SRA Group
製品・サービスに関するお問い合わせ

メールフォーム

 

03-5979-2701