組織変更に伴う社名変更により 「Zabbix サポートサービス権利書兼サービス仕様書」 を改定しました。
社名以外の変更点はありません。
SRA OSS の Zabbix サポートはココが違う!
対象ソフトウェアのインストール、設定、マニュアルレベル問合せ、 ソースコード解析、Zabbix DB (PostgreSQL) のチューニングに関するご質問にお答えします。
対象のソフトウェアが障害の原因であると判明した場合には、障害原因を調査し、改善策を提示します。
改善策は復旧方法、回避方法が中心となります。
ソフトウェアの不具合は、対象ソフトウェアの開発元に報告します。
お客様の問題解決のために、サポートスタッフがお客様の Zabbix 環境にログインして調査を行います。
各種 OS 向けエージェントパッケージ、Zabbix 関連ツール、Zabbix プラグイン、Zabbix 設定バックアップツールなどのパッケージ・ツール等を提供します。
対象ソフトウェアに関するバージョンアップ情報や最新情報を随時、Eメールにてお知らせします。
対象ソフトウェアに関する、よくあるご質問や、過去の回答事例などを閲覧いただけます。
2 種類のメニューを用意しております。
また、Unlimited においては、ビジネスタイムサポートとプレミアムサポートのご用意がございます。
(ビジネスタイムサポートとプレミアムサポートについては、Zabbix サポートサービス権利書兼サービス仕様書の「3.受付方法と対応時間」をご参照ください。)
サポート対象のサーバ数の追加や質問担当者の追加は、オプションにて承りますのでご相談ください。
契約プラン | Zabbix サポート Unlimited | Zabbix サポート 20 |
---|---|---|
対象ソフトウェア | Zabbix サーバ Zabbix プロキシ (オプション契約要) Zabbix エージェント Zabbix DB (PostgreSQL) pg_monz |
Zabbix サーバ Zabbix エージェント Zabbix DB (PostgreSQL) pg_monz |
サポート台数 | Zabbix サーバ 1 台 (監視対象機器無制限) | |
質問担当者数 ※1 | ビジネスタイム 2 名 プレミアム 3 名 |
ビジネスタイム 1 名 |
インシデント ※2 | 無制限 | 20 |
金額 (年額) | ビジネスタイム 1,320,000円(税抜価格 1,200,000円) プレミアム 2,640,000円(税抜価格 2,400,000円) |
ビジネスタイム 770,000円(税抜価格 700,000円) |
オプション価格 | ||
Active-Standby 構成 | 0 円 | 0 円 |
Active-Active 構成 | ビジネスタイム 770,000円(税抜価格 700,000円) プレミアム 1,540,000円(税抜価格 1,400,000円) |
ビジネスタイム 330,000円(税抜価格 300,000円) |
Zabbix プロキシ (1 台あたり) | ビジネスタイム 220,000円(税抜価格 200,000円) プレミアム 440,000円(税抜価格 400,000円) |
– |
Zabbix プロキシ Active-Standby 構成 |
0 円 | – |
Zabbix プロキシ Active-Active 構成 |
ビジネスタイム 154,000円(税抜価格 140,000円) プレミアム 308,000円(税抜価格 280,000円) |
– |
Premija Viewer for Zabbix | 0 円 | – |
詳しいサポート内容は「Zabbix サポートサービス権利書兼サービス仕様書 (PDF 形式 / 375 KB)」
をご覧ください。
PDF 形式のデータをご覧いただくには、アドビ システムズ社の Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、左のボタンよりダウンロードしてください。 |
OS | 詳細 |
---|---|
Zabbix サーバ、 Zabbix プロキシ | Red Hat Enterprise Linux V5.0 以降 CentOS 5 以降 |
Zabbix エージェント ※1 | 【Linux】 Red Hat Enterprise Linux V5.0 以降 CentOS 5 以降 【Windows】 Windows Server 2008, Windows Server 2012 Windows 7, Windows 8 |
03-5979-2701 |