SRA OSS

OSS サポートサービス

主要なオープンソースソフトウェアのサーバソフトウェアをサポートいたします。

OS付属でないソースコードからのインストールについてもサポートします。

インストール、設定、使い方など、ご指定のソフトウェアについて、お客様の環境に合わせて手厚くサポートいたします。

その他のソフトウェアについてもお気軽にご相談ください。

※ サーバ、ソフトウェア単位で、個別にご契約いただけるメニューです。

複数 OSS のワンストップサポートをご利用の方は、OSSプロフェッショナルサポートサービスが便利です。

SRA OSS の Zabbix サポートはココが違う!

サービス内容 (概要)

ヘルプデスク

以下の範囲に含まれるご質問にお答えするサービスです。

障害対応

サポートするソフトウェアが原因の障害であると判明した場合には、障害原因を調査し回避策を提示いたします。

回避方法、または障害が修正されているバージョンのご提示となります。

FULL SUPPORT 期間 (※別紙参照) 中は、可能な限り開発コミュニティに障害の報告を行い、お客様がコミュニティより修正バージョンを入手できるよう努力いたします。

Cassandra は対象外となります。
オンサイトでの障害分析などの作業は、本サービスの対象外です。

契約プラン

契約プラン 1 サーバプラン 4 サーバプラン 20 サーバプラン
サービス内容 ヘルプデスク、障害対応
サポート台数 ※1 1 サーバ 4 サーバまで 20 サーバまで
質問担当者数 ※2 1 名 2 名 4 名
インシデント ※3 無制限
金額(年額) 220,000円(税抜価格 200,000円) 440,000円(税抜価格 400,000円) 1,100,000円(税抜価格 1,000,000円)
オプション価格
1 サーバ追加オプション 110,000円(税抜価格 100,000円)
※1
ソフトウェア単位の契約となります。(例:Apache 4 サーバ、Tomcat 1 サーバの場合は、Apache で 4 サーバプラン、Tomcat で 1 サーバプランの 2 契約が必要です)
※2
個人単位での登録となります。(メーリングリストによる登録は不可)ご質問担当者は、サポートシステムより随時ご変更いただけます。回答を受け取るメーリングリスト等の指定のメールアドレスの指定が可能です。
※3
インシデントとは 1 つの質問が完了するまでの一連の流れをさします

サポート対象ソフトウェア

カテゴリ ソフトウェア
アプリケーションサーバ Tomcat
Web サーバ Apache, Nginx
メールサーバ Postfix, sendmail, Dovecot, Courier-IMAP
LDAP サーバ OpenLDAP
DNS サーバ BIND
FTP サーバ ProFTPD
キャッシュサーバ Squid
ロードバランサ / リバースプロキシ Pound, Nginx, HAProxy
ファイル / プリントサーバ Samba
セキュリティ OpenSSL
NoSQL memcached, Redis, Cassandra
データベースサーバ SQLite
HA ソフトウェア Pacemaker / Heartbeat / Corosync ※1 , Keepalived
分散ストレージシステム DRBD ※2
ログ収集 Fluentd
プロジェクト管理 Redmine
※ 1
Pacemaker は Heartbeat もしくは Corosync との組み合わせで 1 ソフトウェアとカウントします。
※ 2
DRBD は LINBIT Information Technologies GmbH の登録商標です。

サポート対象ソフトウェアのバージョンおよびサポート期間は、「OSS サポートサービス仕様書(別紙)」を参照してください。

サポート対象プラットフォーム

OS 詳細
Linux Red Hat Enterprise Linux V5 以降
CentOS 5 以降

サポート詳細

詳しいサポート内容は以下のご案内をご覧下さい。

Get Adobe Reader PDF 形式のデータをご覧いただくには、アドビ システムズ社の Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、左のボタンよりダウンロードしてください。

お申し込み

お見積もり、お申し込みはsales@sraoss.co.jpまでお問い合わせください。

facebook ブログ Youtube SRA Group
製品・サービスに関するお問い合わせ

メールフォーム

 

03-5979-2701