SRA OSS

Zabbix Enterprise サポートサービス(Zabbix社 オフィシャル技術サポート) 

Zabbix Enterprise サポートサービス

Zabbix Enterprise サポートサービスとは

 

オープンソースの統合監視ソフトウェアである Zabbix の技術的なお問い合わせに対応します。
Zabbix社のプレミアムパートナーとして長年の経験を有する SRA OSS がサポート窓口を対応します。

SRA OSS の Zabbix サポート

サービス内容 (概要)

ヘルプデスク

対象ソフトウェアのインストール、設定、マニュアルレベル問合せ、
ソースコード解析に関するご質問にお答えします。

障害対応と不具合 (バグ) 修正

対象のソフトウェアが障害の原因であると判明した場合には、障害原因を調査し、改善策を提示します。
改善策は復旧方法、回避方法が中心となります。
ソフトウェアの不具合は、対象ソフトウェアの開発元に報告します。

ソフトウェア等の提供

各種 OS 向けエージェントパッケージ、Zabbix 関連ツール、Zabbix プラグイン、
Zabbix 設定バックアップツールなどのパッケージ・ツール等を提供します。

サービスメニュー

Zabbix Enterprise サポートは3種類のメニューを用意しております。

 

契約プラン シルバー ゴールド プラチナ
対象ソフトウェア Zabbix サーバ
Zabbix エージェント
Zabbix サーバ
Zabbix エージェント
Zabbixプロキシ(オプション契約要)
Zabbix サーバ
Zabbix エージェント
Zabbixプロキシ(オプション契約要)
質問担当者数 ※1 1名 2名 3名
インシデント ※2 8 無制限 無制限
対応時間 SRA OSS 営業日の

9:00~12:00、13:00~19:00

SRA OSS 営業日の

9:00~12:00、13:00~19:00

24時間365日
金額(年間)

 438,900 円

(税抜価格 399,000 円)

1,097,800 円

(税抜価格 998,000 円)

 2,195,600 円

(税抜価格 1,996,000 円)

オプション価格
Active-Standby 構成 0 円 0 円 0 円
Active-Active 構成

307,230 円

(税抜価格 279,300 円)

768,460 円

(税抜価格 698,600 円)

1,536,920 円

(税抜価格 1,397,200 円)

Zabbix プロキシ (1 台あたり)

219,560 円

(税抜価格 199,600 円)

439,120  円

(税抜価格 399,200 円)

Zabbix プロキシ
Active-Standby 構成
0 円 0 円
Zabbix プロキシ
Active-Active 構成

153,692 円

(税抜価格 139,720 円)

307,384 円

(税抜価格 279,440 円)

※1
個人での登録となります。 (メーリングリストによる登録は不可) ご質問担当者は、サポートシステムより随時ご変更いただけます。回答を受け取るメーリングリスト等の指定のメールアドレスの指定が可能です。
※2
インシデントとは 1 つの質問が完了するまでの一連の流れをさします。
詳しい内容は、Zabbix 社のサポートサイトで公開されているZabbix 技術サポート規約をご覧ください。

サポート対象プラットフォーム

OS 詳細
Zabbix サーバ、 Zabbix プロキシ Red Hat Enterprise Linux V5.0 以降
CentOS 5 以降
Zabbix エージェント ※1 【Linux】
Red Hat Enterprise Linux V5.0 以降
CentOS 5 以降
【Windows】
Windows Server 2008, Windows Server 2012
Windows 7, Windows 8
※1
記載のプラットフォームの他、Zabbix 社のサポートサイトで公開されているエージェントもサポート対象となります。

その他の Zabbix 関連サービス

パートナーシップ

SRA OSS は Zabbix Japan のプレミアムパートナーです。

 

facebook ブログ Youtube SRA Group
製品・サービスに関するお問い合わせ

メールフォーム

 

03-5979-2701