オープンソースの統合監視ソフトウェアである Zabbix の技術的なお問い合わせに対応します。
Zabbix社のプレミアムパートナーとして長年の経験を有する SRA OSS がサポート窓口を対応します。
SRA OSS の Zabbix サポート
対象ソフトウェアのインストール、設定、マニュアルレベル問合せ、
ソースコード解析に関するご質問にお答えします。
対象のソフトウェアが障害の原因であると判明した場合には、障害原因を調査し、改善策を提示します。
改善策は復旧方法、回避方法が中心となります。
ソフトウェアの不具合は、対象ソフトウェアの開発元に報告します。
各種 OS 向けエージェントパッケージ、Zabbix 関連ツール、Zabbix プラグイン、
Zabbix 設定バックアップツールなどのパッケージ・ツール等を提供します。
Zabbix Enterprise サポート & サブスクリプションは 4 種類のメニューを用意しております。
ベーシック | シルバー | ゴールド | プラチナ | |
---|---|---|---|---|
Zabbix サーバ | 1台 | 1台 | 1台 | 1台 |
Zabbix エージェント・監視対象数 | 無制限 | 無制限 | 無制限 | 無制限 |
Zabbix プロキシ ※1 ※2 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
技術問い合わせ | ||||
年間インシデント数 ※3 | – | 8 | 無制限 | 無制限 |
質問担当者数 ※4 | – | 1名 | 2名 | 3名 |
サポート対応時間 | – | SRA OSS 営業日の
9:00~18:00 |
SRA OSS 営業日の
9:00~18:00 |
24時間365日 |
トレーニング | ||||
入門トレーニングの無料参加 | 1名/年 | 1名/年 | 2名/年 | 3名/年 |
ショートトレーニングの無料参加 | – | – | 〇 | 〇 |
Zabbix Enterprise カスタマーポータル | ||||
サイトへのアクセス権限 | 1名 | 1名 | 2名 | 3名 |
アプライアンス | ||||
仮想アプライアンスの利用権 | 1台 | 1台 | 1台 | 1台 |
金額 | ||||
年間費用 |
110,000 円 (税抜価格 100,000 円) |
438,900 円 (税抜価格 399,000 円) |
1,097,800 円 (税抜価格 998,000 円) |
2,195,600 円 (税抜価格 1,996,000 円) |
オプション価格 | ||||
Active-Active 構成 | – |
307,230 円 (税抜価格 279,300 円) |
768,460 円 (税抜価格 698,600 円) |
1,536,920 円 (税抜価格 1,397,200 円) |
Active-Standby 構成 | – | 0 円 | 0 円 | 0 円 |
Zabbix プロキシ (1 台あたり) |
33,000 円 (税抜価格 30,000 円) |
87,780 円 (税抜価格 79,800 円) |
219,560 円 (税抜価格 199,600 円) |
439,120 円 (税抜価格 399,200 円) |
Zabbix プロキシ Active-Active 構成 |
– |
61,446 円 (税抜価格 55,860 円) |
153,692 円 (税抜価格 139,720 円) |
307,384 円 (税抜価格 279,440 円) |
Zabbix プロキシ Active-Standby 構成 |
– | 0 円 | 0 円 | 0 円 |
OS | 詳細 |
---|---|
Zabbix サーバ、 Zabbix プロキシ | Red Hat Enterprise Linux V5.0 以降 CentOS 5 以降 |
Zabbix エージェント ※1 | 【Linux】 Red Hat Enterprise Linux V5.0 以降 CentOS 5 以降 【Windows】 Windows Server 2008, Windows Server 2012 Windows 7, Windows 8 |
03-5979-2701 |