SRA OSS

Zabbix Enterprise サポート & サブスクリプション(Zabbix社 オフィシャル技術サポート) 

Zabbix Enterprise サポート & サブスクリプション

Zabbix Enterprise サポート & サブスクリプションとは

 

オープンソースの統合監視ソフトウェアである Zabbix の技術的なお問い合わせに対応します。
Zabbix社のプレミアムパートナーとして長年の経験を有する SRA OSS がサポート窓口を対応します。

SRA OSS の Zabbix サポート

サービス内容 (概要)

ヘルプデスク

対象ソフトウェアのインストール、設定、マニュアルレベル問合せ、
ソースコード解析に関するご質問にお答えします。

障害対応と不具合 (バグ) 修正

対象のソフトウェアが障害の原因であると判明した場合には、障害原因を調査し、改善策を提示します。
改善策は復旧方法、回避方法が中心となります。
ソフトウェアの不具合は、対象ソフトウェアの開発元に報告します。

ソフトウェア等の提供

各種 OS 向けエージェントパッケージ、Zabbix 関連ツール、Zabbix プラグイン、
Zabbix 設定バックアップツールなどのパッケージ・ツール等を提供します。

サービスメニュー

Zabbix Enterprise サポート & サブスクリプションは 4 種類のメニューを用意しております。

 

ベーシック シルバー ゴールド プラチナ
Zabbix サーバ 1台 1台 1台 1台
Zabbix エージェント・監視対象数 無制限 無制限 無制限 無制限
Zabbix プロキシ ※1 ※2
技術問い合わせ
年間インシデント数 ※3 8 無制限 無制限
質問担当者数 ※4 1名 2名 3名
サポート対応時間 SRA OSS 営業日の

9:00~18:00

SRA OSS 営業日の

9:00~18:00

24時間365日
トレーニング
入門トレーニングの無料参加 1名/年 1名/年 2名/年 3名/年
ショートトレーニングの無料参加
Zabbix Enterprise カスタマーポータル
サイトへのアクセス権限 1名 1名 2名 3名
アプライアンス
仮想アプライアンスの利用権 1台 1台 1台 1台
金額
年間費用

 110,000 円 

(税抜価格 100,000 円)

 438,900 円 

(税抜価格 399,000 円)

1,097,800 円 

(税抜価格 998,000 円)

2,195,600 円 

(税抜価格 1,996,000 円)

オプション価格
Active-Active 構成

307,230 円 

(税抜価格 279,300 円)

768,460 円 

(税抜価格 698,600 円)

1,536,920 円 

(税抜価格 1,397,200 円)

Active-Standby 構成 0 円  0 円  0 円 
Zabbix プロキシ (1 台あたり)

33,000 円 

(税抜価格 30,000 円)

87,780 円 

(税抜価格 79,800 円)

219,560 円 

(税抜価格 199,600 円)

439,120 円 

(税抜価格 399,200 円)

Zabbix プロキシ
Active-Active 構成

61,446 円 

(税抜価格 55,860 円)

153,692 円 

(税抜価格 139,720 円)

307,384 円 

(税抜価格 279,440 円)

Zabbix プロキシ
Active-Standby 構成
0 円  0 円  0 円 
※1
接続されている Zabbix プロキシ数のオプション購入が必須です。(Zabbix サーバーと Zabbix プロキシのサポートレベルは同一であることが必須)
※2
プロキシのみのサポート購入は不可となります。(ハードウェアアプライアンスのベーシックサポートを除く)
※3
インシデントとは 1 つの質問が完了するまでの一連の流れをさします。
※4
個人での登録となります。 (メーリングリストによる登録は不可) ご質問担当者は、サポートシステムより随時ご変更いただけます。回答を受け取るメーリングリスト等の指定のメールアドレスの指定が可能です。
詳しい内容は、Zabbix 社のサポートサイトで公開されているZabbix 技術サポート規約をご覧ください。

サポート対象プラットフォーム

OS 詳細
Zabbix サーバ、 Zabbix プロキシ Red Hat Enterprise Linux V5.0 以降
CentOS 5 以降
Zabbix エージェント ※1 【Linux】
Red Hat Enterprise Linux V5.0 以降
CentOS 5 以降
【Windows】
Windows Server 2008, Windows Server 2012
Windows 7, Windows 8
※1
記載のプラットフォームの他、Zabbix 社のサポートサイトで公開されているエージェントもサポート対象となります。

その他の Zabbix 関連サービス

パートナーシップ

SRA OSS は Zabbix Japan のプレミアムパートナーです。

 

facebook ブログ Youtube SRA Group
製品・サービスに関するお問い合わせ

メールフォーム

 

03-5979-2701