サポート
Zabbix サポートサービス
2018 年 3 月 26 日より、Unlimited プランご契約のお客様が
Premija Viewer for Zabbix を無料でご利用できるようになりました。
(Premija Viewer for Zabbix 販売開始のプレスリリース)
SRA OSS の Zabbix サポートはココが違う!
- 使い方から障害対応までソースコードレベルの高品質なサポート対応
- Zabbix 開発元の Zabbix 社との連携による手厚いサポート体制
- Zabbix DB に PostgreSQL を利用する場合は PostgreSQL を含めてサポート
- 複数Zabbixサーバを対象として使いやすく、商用監視ソフトウェアユーザフレンドリーな「Premija Viewer for Zabbix」が無料で利用可能 (Unlimitedのみ)
- PostgreSQL 監視テンプレート pg_monz もサポート
- ナレッジベース、ニュース配信などの周辺サービスも充実
サービス内容 (概要)
- ヘルプデスク
- 対象ソフトウェアのインストール、設定、マニュアルレベル問合せ、 ソースコード解析、Zabbix DB (PostgreSQL) のチューニングに関するご質問にお答えします。
- 障害対応と不具合 (バグ) 修正
- 対象のソフトウェアが障害の原因であると判明した場合には、 障害原因を調査し、改善策を提示します。改善策は復旧方法、回避方法が中心となります。 ソフトウェアの不具合は、対象ソフトウェアの開発元に報告します。
- リモートトラブルシューティング (Unlimited のみ)
- お客様の問題解決のために、サポートスタッフがお客様の Zabbix 環境にログインして調査を行います。
- ソフトウェア等の提供
- 各種 OS 向けエージェントパッケージ、Zabbix 関連ツール、Zabbix プラグイン、Zabbix 設定バックアップツールなどの パッケージ・ツール等を提供します。
- 情報配信サービス
- 対象ソフトウェアに関するバージョンアップ情報や最新情報を随時、E メールにてお知らせします。
- ナレッジサービス
- 対象ソフトウェアに関する、よくあるご質問や、過去の回答事例などを閲覧いただけます。
サービスメニュー
2 種類のメニューを用意しております。また、Unlimited においては、ビジネスタイムサポートとプレミアムサポートのご用意がございます。
(ビジネスタイムサポートとプレミアムサポートについては、Zabbix サポートサービス権利書兼サービス仕様書 の 「3.受付方法と対応時間」をご参照ください。)
サポート対象のサーバ数の追加や質問担当者の追加は、オプションにて承りますのでご相談ください。
契約プラン | Zabbix サポート Unlimited | Zabbix サポート 20 |
---|---|---|
対象ソフトウェア |
Zabbix サーバ Zabbix プロキシ (オプション契約要) Zabbix エージェント Zabbix DB (PostgreSQL) pg_monz |
Zabbix サーバ Zabbix エージェント Zabbix DB (PostgreSQL) pg_monz |
サポート台数 | Zabbix サーバ 1 台 (監視対象機器無制限) | |
質問担当者数 ※1 | ビジネスタイム 2 名 プレミアム 3 名 |
ビジネスタイム 1 名 |
インシデント ※2 | 無制限 | 20 |
金額 (年額 / 税抜) | ビジネスタイム 1,200,000 円 プレミアム 2,400,000 円 |
ビジネスタイム 700,000 円 |
オプション価格 (税抜) | ||
Active-Standby 構成 | 0 円 | 0 円 |
Active-Active 構成 | ビジネスタイム 700,000 円 プレミアム 1,400,000 円 |
ビジネスタイム 300,000 円 |
Zabbix プロキシ (1 台あたり) | ビジネスタイム 200,000 円 プレミアム 400,000 円 |
- |
Zabbix プロキシ Active-Standby 構成 |
0 円 | - |
Zabbix プロキシ Active-Active 構成 |
ビジネスタイム 140,000 円 プレミアム 280,000 円 |
- |
Premija Viewer for Zabbix | 0 円 | - |
- ※1
- 個人での登録となります。 (メーリングリストによる登録は不可) ご質問担当者は、サポートシステムより随時ご変更いただけます。 回答を受け取るメーリングリスト等の指定のメールアドレスの指定が可能です。
- ※2
- インシデントとは 1 つの質問が完了するまでの一連の流れをさします。
詳しいサポート内容は
「Zabbix サポートサービス権利書兼サービス仕様書
( PDF 形式 / 353 KB)」
をご覧ください。
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PDF 形式のデータをご覧いただくには、アドビ システムズ社の Acrobat Reader が必要です。 お持ちでない方は、左のボタンよりダウンロードしてください。 |
---|
サポート対象プラットフォーム
OS | 詳細 |
---|---|
Zabbix サーバ、 Zabbix プロキシ | Red Hat Enterprise Linux V5.0 以降 CentOS 5 以降 |
Zabbix エージェント ※1 | 【Linux】 Red Hat Enterprise Linux V5.0 以降 CentOS 5 以降 【Windows】 Windows Server 2008, Windows Server 2012 Windows 7, Windows 8 |
- ※1
- 記載のプラットフォームの他、Zabbix 社のサポートサイトで公開されているエージェントもサポート対象となります。
その他の Zabbix 関連サービス
パートナーシップ
SRA OSS は、Zabbix 開発元の Zabbix 社と提携してサポートサービスを実施しています。
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ご記入の際には、1 バイトのカタカナ (いわゆる半角カタカナ) は使用しないようお願いいたします。
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※ Zabbixは Zabbix 社 の商標です。