2010 年 4 月 22 日
SRA OSS, Inc. 日本支社
2010 年 4 月 22 日 (東京) 発 – SRA OSS, Inc. 日本支社 (日本支社: 東京都豊島区、取締役支社長: 石井達夫、以下 SRA OSS) は、オープンソースデータベースの PostgreSQL の 24 時間サポートを 2010 年 5 月 10 日より開始いたします。
PostgreSQL は、機能や実績が豊富なオープンソースのデータベースで、Web システムのバックエンドデータベースを中心に普及しています。
SRA OSS は、1999 年に日本で最初に PostgreSQL のサポートを開始し、この 10 年間で 1000 社以上のお客様へサービスをご提供しています。
今回 24 時間サポートを開始するのは、「PostgreSQL/PowerGresサポート & 保守」というサポートサービスで、QA サービス、障害対応、情報配信、ナレッジ提供の 4 つのサービスを含んだサービスです。
本サービスでは、データベース設計やチューニングも QA サービスに含まれるとともに、PostgreSQL で利用できるクラスタソフトウエアもサポートするなど、特にミッションクリティカルなシステムにも適したサービス設計となっています。
今回は、昨今の IT システムのコスト削減要求の高まりと、PostgreSQL の利用シーンの拡大から、よりミッションクリティカルなビジネスシステムの支援を行うために 24 時間サポートを開始いたします。
24 時間に対応したサポートメニューは本日よりご注文受付を開始、2010 年 5 月 10 日からサービスを開始いたします。
今後3年で、ご契約総数の 20% の 24 時間サポートの契約を目指し、サポート拠点を海外にも設置して時差を利用したワールドワイドサポートを目指します。
サービスメニュー | シルバー | ゴールド | プラチナ |
---|---|---|---|
税込価格 (年間)ビジネスタイム | 420,000 円 | 840,000 円 | 2,100,000 円 |
税込価格 (年間)24×365 | 840,000 円 | 1,680,000 円 | 4,200,000 円 |
インシデント数※2 | 無制限 | 無制限 | 無制限 |
登録質問担当者 | 1 名 | 4 名 | 20 名 |
DB サーバノード数※1 | 1 | 4 | 20 |
対応データベースソフトウェア | PostgreSQL V8.0 以降※3 PowerGres on Windows V3 以降 PowerGres on Linux V3 以降 |
||
対応クラスタソフトウェア | N/A | pgpool-II V2.0 以降 Slony-I V1.2 以降 |
|
問合せ方法 | サポート専用Webシステム、電話 | ||
対応プラットフォーム | Linux、Windows、Solaris |
詳細は「PostgreSQL/PowerGres サポート & 保守サービス」紹介ページをご覧ください。
PostgreSQL はオープンソースデータベースの代表格として知られ、日本では Web システムのバックエンドデータベースを中心として 広く普及しているソフトウェアです。
SRA OSS では、日本で初めて商用の PostgreSQL サポートを開始するほか、マルチバイト対応の実装に対する貢献や、PowerGres 開発で培った Windows 対応技術の提供などを行っています。
SRA OSS は、オープンソースソフトウェア (OSS) の普及と発展を目指し、国内独立系 SI ベンダーである株式会社 SRA の 100% 子会社として 設立されました。
本社を米国カリフォルニア州に構え、ワールドワイドな OSS ベンダーを目指しています。
日本では、PostgreSQL を始めとした OSS のサポート、製品販売、コンサルティング、トレーニングといった事業を展開しています。
SRA OSS, Inc. 日本支社
マーケティング部 稲葉
Tel: 03-5979-2701
E-mail:
※本プレスリリースに記載のある会社名、製品名は、各社の登録商標または商標で、 それぞれの所有者が商標権を保持しています。
03-5979-2701 |