新たにいくつかのソフトウェアをサポート対象としたほか、いくつかのソフトウェアについてはプレミアムサポート(24/365対応)やWindows対応をしました。
詳しくは こちら をご覧ください。
主要なオープンソースソフトウェアのサーバソフトウェアをサポートいたします。
OS付属でないソースコードからのインストールについてもサポートします。
インストール、設定、使い方など、ご指定のソフトウェアについて、お客様の環境に合わせて手厚くサポートいたします。
その他のソフトウェアについてもお気軽にご相談ください。
※ サーバ、ソフトウェア単位で、個別にご契約いただけるメニューです。
複数 OSS のワンストップサポートをご利用の方は、OSSプロフェッショナルサポートサービスが便利です。
SRA OSS のサービスはココが違う!
以下の範囲に含まれるご質問にお答えするサービスです。
サポートするソフトウェアが原因の障害であると判明した場合には、障害原因を調査し回避策を提示いたします。
回避方法、または障害が修正されているバージョンのご提示となります。
FULL SUPPORT 期間中は、可能な限り開発コミュニティに障害の報告を行い、お客様がコミュニティより修正バージョンを入手できるよう努力いたします。
| 契約プラン | 20サーバプラン | 4サーバプラン | 1サーバプラン |
|---|---|---|---|
| 対象プラットフォーム | Linux、Windows(日本語環境) | ||
| サポート台数 ※1 | 20サーバまで | 4サーバまで | 1サーバまで |
| 質問担当者数 | 4名 | 2名 | 1名 |
| インシデント数 | 無制限 | ||
| サポート期間 | 1 年 | ||
| 対応時間 ※2 | プレミアム(24時間365日) / ビジネスタイム(営業日の9時~18時) | ||
| カテゴリ | ソフトウェア |
|---|---|
| アプリケーションサーバ | Tomcat |
| Webサーバ | Apache httpd, Nginx |
| メールサーバ | Postfix, sendmail, Dovecot, Courier-IMAP |
| LDAPサーバ | OpenLDAP, 389 Directory Server |
| DNSサーバ | BIND |
| NTPサーバ | chrony |
| FTPサーバ | ProFTPD |
| キャッシュサーバ | Squid |
| ロードバランサ / リバースプロキシ | Nginx, HAProxy |
| ファイル / プリントサーバ | nfsd, Samba |
| セキュリティ | OpenSSL |
| NoSQL | Memcached, Redis, Cassandra |
| データベースサーバ | SQLite |
| HAソフトウェア | Pacemaker/Corosync(※1), Keepalived |
| ストレージ・ボリューム管理 | DRBD, LVM, MD(Software raid) |
| ログ管理・収集 | Fluentd(fluent-package), Rsyslog |
| プロジェクト管理 | Redmine |
| バージョン管理システム | Git, Subversion |
サポート対象ソフトウェアのバージョンおよびサポート期間は、「OSS サポートサービス仕様書(別紙)」を参照してください。
| OS | 詳細 |
|---|---|
| Linux ※ | Red Hat Enterprise Linux /Rocky Linux 9 Red Hat Enterprise Linux /Rocky Linux 8 Amazon Linux 2/ 2023 |
| Windows(日本語環境) ※ | Windows Server 2022/2019/2016 Windows 10/11 |
詳しいサポート内容は以下のご案内をご覧下さい。
| PDF 形式のデータをご覧いただくには、アドビ システムズ社の Acrobat Reader が必要です。 お持ちでない方は、左のボタンよりダウンロードしてください。 |
03-5979-2701 |