製品・サービス

Zabbix 構築支援サポート

SRA OSS の Zabbix サポートはココが違う!

  • 使い方から障害対応までソースコードレベルの高品質なサポート対応
  • Zabbix 開発元の Zabbix 社との連携による手厚いサポート体制
  • Zabbix DB に PostgreSQL を利用する場合は PostgreSQL を含めてサポート
  • PostgreSQL 監視テンプレート pg_monz もサポート
  • ナレッジベース、ニュース配信などの周辺サービスも充実

Zabbix 導入支援サポートの範囲

■ サービス内容

ヘルプデスク 以下の範囲に含まれるご質問にお答えするサービスです。
  • Zabbix の機能
  • 監視設計
  • インストール
  • 設定
  • 操作方法
  • マニュアル解説
  • ソースコード解析
  • パフォーマンス調査
障害対応

サポートするソフトウェアが原因の障害であると判明した場合には、障害原因を調査し改善策を提示いたします。 改善策は回避方法、または障害が修正されているバージョンのご提示となります。

Zabbix サーバが利用するデータベース本体はサポート対象外となりますが、PostgreSQL に限り障害対応を含みます。

オンサイトでの障害分析などの作業は、本サービスの対象外です。

■ 受付方法と対応時間

項目詳細
受付方法サポート専用 Web システム、電話
対応時間SRA OSS 営業日の 9:00 〜 12:00、13:00 〜 19:00
一次回答時間60 分以内
一次回答とは、お客様のご契約内容確認と内容を確認の上、ご質問を承ったことをご連絡するものです。

対応ソフトウェア

対象ソフトウェアZabbix, Zabbix プロキシ
対象プラットフォーム Linux サーバ、エージェント Red Hat Enterprise Linux V5.0 以降
CentOS V5.0 以降
Windows エージェント Windows 2003, Windows 2008, Windows 7
サポート台数無制限 (ただし、1 監視システム単位でのご契約)
ご質問担当者2 名
対応時間40 時間
ご契約期間3 ヶ月間
価格(税抜)600,000 円

Zabbix 本体に関する詳細は、 Zabbix 公式サイト(日本語)をご覧ください。

サポート詳細

詳しいサポート内容は 「Zabbix 構築支援サポートサービスのご案内 (PDF 形式 PDF 形式/247 KB)」 をご覧ください。

Get Adobe Reader PDF 形式のデータをご覧いただくには、アドビ システムズ社の Acrobat Reader が必要です。 お持ちでない方は、左のボタンよりダウンロードしてください。

その他の Zabbix 関連サービス

Zabbix 技術情報

技術情報のページで Zabbix に関する技術情報 を公開しています。

パートナーシップ

Zabbix サポートサービスは、下記のパートナー企業様と提携しています。

Zabbix
提携企業: Zabbix 社様

お電話でのお問い合わせ

電話番号

製品やサービスに関するご相談など、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

製品やサービスに関するご質問などはお気軽に下記のフォームからご連絡ください。

ご記入の際には、1 バイトのカタカナ (いわゆる半角カタカナ) は使用しないようお願いいたします。

お問い合わせ内容を入力してください。

ご連絡先を入力してください。

会社名
お名前
電話番号
E メールアドレス

」は必ず入力してください。

弊社からのご案内・お知らせの送付のご希望をお知らせください。

今後、弊社よりセミナー・製品・展示会出展情報などのご案内をご希望される方は、左のチェックボックスにチェックを付けてください。

※個人情報保護については、特定商取引法に基づく表記ページの「個人情報保護方針について」の項をご覧ください。


ZabbixZabbix 社 の商標です。