製品・サービス
Zabbix 構築支援サポート
SRA OSS の Zabbix サポートはココが違う!
- 使い方から障害対応までソースコードレベルの高品質なサポート対応
- Zabbix 開発元の Zabbix 社との連携による手厚いサポート体制
- Zabbix DB に PostgreSQL を利用する場合は PostgreSQL を含めてサポート
- 複数Zabbixサーバを対象として使いやすく、商用監視ソフトウェアユーザフレンドリーな「Premija Viewer for Zabbix」が無料で利用可能 (Unlimitedのみ)
- PostgreSQL 監視テンプレート pg_monz もサポート
- ナレッジベース、ニュース配信などの周辺サービスも充実
Zabbix 構築支援サポートの範囲
■ サービス内容
ヘルプデスク |
以下の範囲に含まれるご質問にお答えするサービスです。
|
---|---|
障害対応 |
サポートするソフトウェアが原因の障害であると判明した場合には、障害原因を調査し改善策を提示いたします。 改善策は回避方法、または障害が修正されているバージョンのご提示となります。 Zabbix サーバが利用するデータベース本体はサポート対象外となりますが、PostgreSQL に限り障害対応を含みます。 オンサイトでの障害分析などの作業は、本サービスの対象外です。 |
■ 受付方法と対応時間
項目 | 詳細 |
---|---|
受付方法 | サポート専用 Web システム、電話 |
対応時間 | SRA OSS 営業日の 9:00 〜 12:00、13:00 〜 19:00 |
一次回答時間 | 60 分以内 |
- ※
- 一次回答とは、お客様のご契約内容確認と内容を確認の上、ご質問を承ったことをご連絡するものです。
対応ソフトウェア
対象ソフトウェア | Zabbix, Zabbix プロキシ | |
---|---|---|
対象プラットフォーム | Linux サーバ、エージェント | Red Hat Enterprise Linux V5.0 以降 CentOS V5.0 以降 |
Windows エージェント | Windows 2003, Windows 2008, Windows 7 | |
サポート台数 | 無制限 (ただし、1 監視システム単位でのご契約) | |
ご質問担当者 | 2 名 | |
対応時間 | 40 時間 | |
ご契約期間 | 3 ヶ月間 | |
価格(税抜) | 600,000 円 |
Zabbix 本体に関する詳細は、 Zabbix 公式サイト(日本語)をご覧ください。
サポート詳細
詳しいサポート内容は
「Zabbix 構築支援サポートサービスのご案内
( PDF 形式/247 KB)」
をご覧ください。
![]() |
PDF 形式のデータをご覧いただくには、アドビ システムズ社の Acrobat Reader が必要です。 お持ちでない方は、左のボタンよりダウンロードしてください。 |
---|
その他の Zabbix 関連サービス
Zabbix 技術情報
技術情報のページで Zabbix に関する技術情報 を公開しています。
パートナーシップ
Zabbix サポートサービスは、下記のパートナー企業様と提携しています。

提携企業: Zabbix 社様
お電話でのお問い合わせ

製品やサービスに関するご相談など、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせ
製品やサービスに関するご質問などはお気軽に下記のフォームからご連絡ください。
ご記入の際には、1 バイトのカタカナ (いわゆる半角カタカナ) は使用しないようお願いいたします。
※個人情報保護については、特定商取引法に基づく表記ページの「個人情報保護方針について」の項をご覧ください。
※ Zabbixは Zabbix 社 の商標です。