オープンソース活動

弊社支社長の石井達夫が「日本 OSS 貢献者賞」を受賞

2008 年 10 月 20 日

SRA OSS, Inc. 日本支社 支社長の石井達夫が「2008 年度日本 OSS 貢献者賞」を受賞いたしました。

「日本 OSS 貢献者賞」は、2005 年度に 日本 OSS 推進フォーラム独立行政法人情報処理推進機構 によって創設された賞であり、 日本における OSS 開発の振興を図ることを目的に、影響力のある開発プロジェクトを創造、運営した開発者や グローバルプロジェクトにおいて活躍する卓越した開発者や普及に貢献した人を表彰するものです。

受賞に際しての詳しいコメントは、技術評論社によるインタビュー でご覧いただけます。

石井達夫の写真

石井達夫コメント

多くの素晴らしい受賞者の方々が名を連ねる OSS 貢献者賞を受賞することができ、大変光栄に思います。

10 年以上にわたって PostgreSQL の開発・普及活動を続けることができたのは、 日本 PostgreSQL ユーザ会をはじめとする日本の PostgreSQL コミュニティの存在があってこそであり、 コミュニティのすべての皆様に感謝致します。

今回の受賞を励みに,PostgreSQLを名実共に「No.1 データベース」にするために、頑張っていきます。 今後ともよろしくお願いします。