2025 年 5 月 21 日
株式会社SRA OSS
株式会社SRA OSS(東京都豊島区、代表取締役社長: 稲葉 香理、以下 SRA OSS) は、より利便性の高いサービス提供を目指し、2025 年 6 月 1 日より「OSS サポートサービス」のメニュー改定を実施します。
今回の改定では、対象ソフトウェアの拡充や、24時間365日サポート可能なメニューの導入等を行うことで、お客様の多様なニーズにより柔軟に対応できるサービスへと進化します。
オープンソースソフトウェア(略称OSS)の商用利用は年々拡大し続けており、それに伴い、お客様のニーズも複雑化・多様化してきています。
SRA OSS は、「OSS サポートサービス」を通じて、システムインフラを支えるミドルウェアを中心とした手厚いサポートを実施しています。これからも、お客様のシステム基盤の運用を支援します。
【 主な改定ポイント 】
改定日:2025 年 6 月 1 日
• 対応ソフトウェアの追加
- 以下が対応ソフトウェアの一覧です。太字のソフトウェアが今回より追加されました。
Tomcat | |
Apache httpd, Nginx | |
Postfix, sendmail, Dovecot, Courier-IMAP | |
OpenLDAP, 389 Directory Server | |
BIND | |
Chrony | |
ProFTPD | |
Squid | |
Nginx, HAProxy | |
nfsd, Samba | |
OpenSSL | |
Memcached, Redis, Cassandra | |
SQLite | |
Pacemaker/Corosync, Keepalived | |
DRBD, LVM, MD(Software raid) | |
Fluentd(fluent-package), Rsyslog | |
Redmine | |
Git, Subversion |
• 24時間365日対応のプレミアムサポートをメニュー追加
- 対象ソフトウェア(※1)において、24時間365日、ヘルプデスクと障害対応を提供します。
- プレミアムサポートでは、30 分以内に一次回答(※2)を行います。
※1 対象ソフトウェアは、下記ホームページよりご確認ください。
※2 一次回答とは、お客様のご契約内容を確認の上、ご質問を承ったことをご連絡するものです。
• サポート対象プラットフォームの変更
- Rocky Linux / Amazon Linux / Windows をプラットフォームに追加します。
【 OSS サポートサービス 詳細 】
https://www.sraoss.co.jp/prod_serv/support/oss-support/
SRA OSS は、25 年以上にわたりオープンソースソフトウェア(以下OSS)のサポートサービスを実施しています。サポート専用の Web システムを独自開発し、サポート専門チームを構築、30 種類を超える OSS をサポートしています。
サポート事業以外にも、コンサルティング、トレーニング、OSS の研究開発も行っています。
2024 年 8 月より株式会社NTTデータグループからの出資を受け、エンタープライズ利用に向けたサービス拡充を目指しています。
Tech Blog:https://www.sraoss.co.jp/tech-blog/
- PostgreSQL、Zabbix、Tomcat、Apache httpdのリリースノート日本語訳ほか多数のソフトウェアの技術情報を発信
YouTube:https://www.youtube.com/c/sraoss-official
- 各 OSS の基礎から最新バージョンまで動画でわかりやすく解説
株式会社SRA OSS
広報担当
Tel: 03-5979-2701
E-mail:
URL: https://www.sraoss.co.jp/
※本プレスリリースに記載のある会社名、製品名は、各社の登録商標または商標で、それぞれの所有者が商標権を保持しています。
03-5979-2701 |