SRA OSS

PostgreSQL/PowerGres サポート&保守サービス

PostgreSQL/PowerGresサポート&保守サービス仕様書を改定

PostgreSQL/PowerGresサポート&保守サービスのサービス内容を規定したサービス仕様書別紙を改定いたしました。おもな変更点は以下です。改定は2026年1月20日より適用されます。

オープンソースデータベース PostgreSQL を利用するお客様に技術サポートを提供するサービスです。導入時のインストールや設定のお問い合わせから、開発時の使い方やデータベース設計に関するお問い合わせ、運用時のパフォーマンスチューニングや障害対応まで幅広く対応します

SRA OSS のサービスはここが違う!

サービス内容 (概要)

サービス内容の詳細についてはサポート詳細をご覧ください。

ヘルプデスク データベースサーバ本体(データベース設計、パフォーマンスチューニングを含む)、contrib ツール、サードパーティーソフトウェア、データベースサーバ接続 API、クラスタソフトウェア(ゴールド以上)に関するお問い合わせに回答します。
障害対応 障害原因を調査し、復旧・回避方法を提示します。回避方法がない場合は可能な限り修正します。
情報配信サービス バージョンアップ情報や最新情報を随時 E メールでご案内します。
ナレッジサービス よくある質問や過去の回答事例をサポートシステムで参照いただけます。
バージョンアップソフトウェアの提供 PowerGres をご利用の場合にバージョンアップソフトウェアを無償で提供します。

サービスメニュー

DB サーバノード数、質問担当者数、クラスタソフトウェアの対応可否に応じてプラチナ、ゴールド、シルバーと、対応時間に応じてビジネスタイム、プレミアム(24 時間 365 日)のメニューをご用意しています。対象ソフトウェアおよびプラットフォームのバージョンなど、サービス内容の詳細についてはサポート詳細 、価格についてはサポート価格をご覧ください。

プラチナ ゴールド シルバー
対応データベースソフトウェア PostgreSQL(開発コミュニティによる正式リリース版)、PowerGres on Windows、PowerGres on Linux、Amazon RDS for PostgreSQL、Amazon Aurora PostgreSQL 互換エディション
対応クラスタソフトウェア ストリーミングレプリケーション、論理レプリケーション、Pgpool-II、Pacemaker/Corosync(DRBD、ストリーミングレプリケーション)
対応プラットフォーム Linux、Windows 日本語環境
DB サーバノード数 20 4 1
質問担当者数 20 4 1
インシデント数 無制限
サポート期間 1 年
対応時間 プレミアム(24時間365日) / ビジネスタイム(営業日の9時~18時)

サポート詳細

サービス内容の詳細については以下の案内をご覧ください。

上記以外に、ソフトウェアベンダー様やアプリケーションサービスプロバイダー様向けの「ベンダーアライアンスプログラム」もご用意しております。詳細についてはお問い合わせください。

サポート対象のPostgreSQL拡張ソフトウェアの一部について Windowsむけバイナリを提供しています。現在、pg_hint_plan、pgaudit、pg_repack、pg_dbms_stats について提供を行っています。

サポート価格

サポート価格については以下の価格表をご覧ください。

導入事例

ウイングアーク1st株式会社 様
ウイングアーク1st株式会社様

「PostgreSQL/PowerGres サポート&保守サービス」を20年以上ご利用いただいている、ウイングアーク1st株式会社様にお話を伺いました。

ウイングアーク1st様の帳票管理プラットフォーム「SVF」は国内有数のシェアを誇る主力製品で、DBMS には「PostgreSQL」を採用しており、そのサポートと保守をSRA OSS にお任せいただいております。

思い出のエピソードも交えながら、お客様目線でSRA OSSのサポートの”メリット”を語っていただきました。

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サービス利用企業様

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お申し込み・お問い合わせ

サービスのお申し込み、不明な点についてはからお問い合わせください。

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