PostgreSQL/PowerGresサポート&保守サービスのサービス内容を規定したサービス仕様書、別紙を改定いたしました。おもな変更点は以下です。改定は2026年1月20日より適用されます。
SRA OSS のサービスはここが違う!
サービス内容の詳細についてはサポート詳細をご覧ください。
| ヘルプデスク | データベースサーバ本体(データベース設計、パフォーマンスチューニングを含む)、contrib ツール、サードパーティーソフトウェア、データベースサーバ接続 API、クラスタソフトウェア(ゴールド以上)に関するお問い合わせに回答します。 |
|---|---|
| 障害対応 | 障害原因を調査し、復旧・回避方法を提示します。回避方法がない場合は可能な限り修正します。 |
| 情報配信サービス | バージョンアップ情報や最新情報を随時 E メールでご案内します。 |
| ナレッジサービス | よくある質問や過去の回答事例をサポートシステムで参照いただけます。 |
| バージョンアップソフトウェアの提供 | PowerGres をご利用の場合にバージョンアップソフトウェアを無償で提供します。 |
DB サーバノード数、質問担当者数、クラスタソフトウェアの対応可否に応じてプラチナ、ゴールド、シルバーと、対応時間に応じてビジネスタイム、プレミアム(24 時間 365 日)のメニューをご用意しています。対象ソフトウェアおよびプラットフォームのバージョンなど、サービス内容の詳細についてはサポート詳細 、価格についてはサポート価格をご覧ください。
| プラチナ | ゴールド | シルバー | |
|---|---|---|---|
| 対応データベースソフトウェア | PostgreSQL(開発コミュニティによる正式リリース版)、PowerGres on Windows、PowerGres on Linux、Amazon RDS for PostgreSQL、Amazon Aurora PostgreSQL 互換エディション | ||
| 対応クラスタソフトウェア | ストリーミングレプリケーション、論理レプリケーション、Pgpool-II、Pacemaker/Corosync(DRBD、ストリーミングレプリケーション) | – | |
| 対応プラットフォーム | Linux、Windows 日本語環境 | ||
| DB サーバノード数 | 20 | 4 | 1 |
| 質問担当者数 | 20 | 4 | 1 |
| インシデント数 | 無制限 | ||
| サポート期間 | 1 年 | ||
| 対応時間 | プレミアム(24時間365日) / ビジネスタイム(営業日の9時~18時) | ||
サービス内容の詳細については以下の案内をご覧ください。
上記以外に、ソフトウェアベンダー様やアプリケーションサービスプロバイダー様向けの「ベンダーアライアンスプログラム」もご用意しております。詳細についてはお問い合わせください。
サポート対象のPostgreSQL拡張ソフトウェアの一部について Windowsむけバイナリを提供しています。現在、pg_hint_plan、pgaudit、pg_repack、pg_dbms_stats について提供を行っています。
サポート価格については以下の価格表をご覧ください。
「PostgreSQL/PowerGres サポート&保守サービス」を20年以上ご利用いただいている、ウイングアーク1st株式会社様にお話を伺いました。
ウイングアーク1st様の帳票管理プラットフォーム「SVF」は国内有数のシェアを誇る主力製品で、DBMS には「PostgreSQL」を採用しており、そのサポートと保守をSRA OSS にお任せいただいております。
思い出のエピソードも交えながら、お客様目線でSRA OSSのサポートの”メリット”を語っていただきました。
03-5979-2701 |