サポート

Zabbix サポートサービス

2016 年 8 月 1 日より、24 時間 365 日のサポート(プレミアム契約)を開始します。
(プレスリリース)

  • 日本国内初となる 24 時間 365 日の日本語でのサポート
  • Zabbix 最新バージョン 3.0 にも対応

SRA OSS の Zabbix サポートはココが違う!

  • 使い方から障害対応までソースコードレベルの高品質なサポート対応
  • Zabbix 開発元の Zabbix 社との連携による手厚いサポート体制
  • Zabbix DB に PostgreSQL を利用する場合は PostgreSQL を含めてサポート
  • PostgreSQL 監視テンプレート pg_monz もサポート
  • ナレッジベース、ニュース配信などの周辺サービスも充実

サービス内容 (概要)

ナレッジベースのイメージ (クリックで拡大)
ナレッジベース画面

ヘルプデスク
対象ソフトウェアのインストール、設定、マニュアルレベル問合せ、 ソースコード解析、Zabbix DB (PostgreSQL) のチューニングに関するご質問にお答えします。

障害対応と不具合 (バグ) 修正
対象のソフトウェアが障害の原因であると判明した場合には、 障害原因を調査し、改善策を提示します。改善策は復旧方法、回避方法が中心となります。 ソフトウェアの不具合は、対象ソフトウェアの開発元に報告します。

リモートトラブルシューティング (Unlimited のみ)
お客様の問題解決のために、サポートスタッフがお客様の Zabbix 環境にログインして調査を行います。

ソフトウェア等の提供
各種 OS 向けエージェントパッケージ、Zabbix 関連ツール、Zabbix プラグイン、Zabbix 設定バックアップツールなどの パッケージ・ツール等を提供します。

情報配信サービス
対象ソフトウェアに関するバージョンアップ情報や最新情報を随時、E メールにてお知らせします。

ナレッジサービス
対象ソフトウェアに関する、よくあるご質問や、過去の回答事例などを閲覧いただけます。

サービスメニュー

2 種類のメニューを用意しております。また、Unlimited においては、ビジネスタイムサポートとプレミアムサポートのご用意がございます。
(ビジネスタイムサポートとプレミアムサポートについては、Zabbix サポートサービス権利書兼サービス仕様書 の 「3.受付方法と対応時間」をご参照ください。)

サポート対象のサーバ数の追加や質問担当者の追加は、オプションにて承りますのでご相談ください。

契約プラン Zabbix サポート Unlimited Zabbix サポート 20
対象ソフトウェア Zabbix サーバ
Zabbix プロキシ (オプション契約要)
Zabbix エージェント
Zabbix DB (PostgreSQL)
pg_monz
Zabbix サーバ
Zabbix エージェント
Zabbix DB (PostgreSQL)
pg_monz
サポート台数 Zabbix サーバ 1 台 (監視対象機器無制限)
質問担当者数 ※1 ビジネスタイム          2 名
プレミアム            3 名
ビジネスタイム          1 名
インシデント ※2 無制限 20
金額 (年額 / 税抜) ビジネスタイム      1,200,000 円
プレミアム        2,400,000 円
ビジネスタイム       700,000 円
オプション価格 (税抜)
Active-Standby 構成 0 円 0 円
Active-Active 構成 ビジネスタイム       700,000 円
プレミアム        1,400,000 円
ビジネスタイム       300,000 円
Zabbix プロキシ (1 台あたり) ビジネスタイム       200,000 円
プレミアム         400,000 円
-
Zabbix プロキシ
Active-Standby 構成
0 円 -
Zabbix プロキシ
Active-Active 構成
ビジネスタイム       140,000 円
プレミアム         280,000 円
-
※1
個人での登録となります。 (メーリングリストによる登録は不可) ご質問担当者は、サポートシステムより随時ご変更いただけます。 回答を受け取るメーリングリスト等の指定のメールアドレスの指定が可能です。
※2
インシデントとは 1 つの質問が完了するまでの一連の流れをさします。

詳しいサポート内容は 「Zabbix サポートサービス権利書兼サービス仕様書 (PDF 形式 PDF 形式 / 353 KB)」 をご覧ください。

Get Adobe Reader PDF 形式のデータをご覧いただくには、アドビ システムズ社の Acrobat Reader が必要です。 お持ちでない方は、左のボタンよりダウンロードしてください。

サポート対象プラットフォーム

OS 詳細
Zabbix サーバ、 Zabbix プロキシ Red Hat Enterprise Linux V5.0 以降
CentOS 5 以降
Zabbix エージェント ※1 【Linux】
Red Hat Enterprise Linux V5.0 以降
CentOS 5 以降
【Windows】
Windows Server 2008, Windows Server 2012
Windows 7, Windows 8
※1
記載のプラットフォームの他、Zabbix 社のサポートサイトで公開されているエージェントもサポート対象となります。

その他の Zabbix 関連サービス

パートナーシップ

SRA OSS は、Zabbix 開発元の Zabbix 社と提携してサポートサービスを実施しています。

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