スレッド1226: ライセンスキーの登録ができない。 |
- 日時: 2016/01/06 12:28
- 名前: にしよ ID:9LfI1K3Y
- Sylpheed Pro 試用版の期限が切れたので、
ヘルプ→ライセンス情報→ダイアログからライセンスキーを入力
「登録」ボタンをクリックしましたが、先に進みません。
※エラー表示はありません。
現在、全文検索の機能は使えず、試用版のままです。
対応をお願い致します。
|
(No.1) Re: ライセンスキーの登録ができない。
|
- 日時: 2016/01/06 14:46
- 名前: SRA OSS ID:oPPkaPjo
- > Sylpheed Pro 試用版の期限が切れたので、
> ヘルプ→ライセンス情報→ダイアログからライセンスキーを入力
>
> 「登録」ボタンをクリックしましたが、先に進みません。
> ※エラー表示はありません。
>
> 現在、全文検索の機能は使えず、試用版のままです。
>
> 対応をお願い致します。
ご不便をおかけしております。
一度以下の手順を実行していただき、問題が解決するかご確認いただけますでしょうか。
1. Windowsのスタートメニューから「すべてのプログラム - Sylpheed - Sylpheed 全終了」を実行
(正常に動作していない場合はWindowsを再起動でもOKです)
2. Sylpheed Proを起動
3. 使用期限切れのダイアログが表示されるので「キャンセル」で閉じる
4. メニューの「ヘルプ - Sylpheed Pro ライセンス情報...」を開く
5. 受け取ったライセンスキーを入力し、「登録」ボタンをクリック
正常に処理が完了すると、ライセンス情報ダイアログの表示が以下のようになります。
「以下のライセンスがこの製品に対して発行されています:...」
|
(No.2) ライセンスキーの登録→同様
|
- 日時: 2016/01/06 15:12
- 名前: にしよ ID:9LfI1K3Y
- 早々にご返信頂きましてありがとうございます。
1〜5の手順を行いましたが、同様です。
引き続き、対応をお願い致します。
|
(No.3) Re: ライセンスキーの登録→同様
|
- 日時: 2016/01/06 16:19
- 名前: SRA OSS ID:oPPkaPjo
- > 早々にご返信頂きましてありがとうございます。
> 1〜5の手順を行いましたが、同様です。
> 引き続き、対応をお願い致します。
承知いたしました。
お手数ですが、詳細の確認のため、上記操作を行った後に出力されるログファイルをお送りいただけますでしょうか。
1. エクスプローラのアドレス欄に直接 %APPDATA% と入力し Enter を押します。
2. C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Roaming フォルダが開くので、
「Sylpheed」フォルダを選択して開きます。
3. 以下のファイルを <sylpheed-pro @ sraoss.co.jp> 宛にメールで添付してお送りください(@前後の空白は削除ください)。
searcher.log
searcher.log.bak
sylpheed.log
sylpheed.log.bak
|
(No.4) Re^2: ライセンスキーの登録→同様
|
- 日時: 2016/01/07 17:20
- 名前: SRA OSS ID:C9Wq5r.s
- ログを送付いただきありがとうございます。
ログを確認したところ、以下のエラーが出力されておりました。
これは何らかの理由でライセンスキーファイルが書き込めなかったことを示しています。
[14:57:51] ** WARNING: write_license_key failed
[14:57:52] ** WARNING: write_license_key failed
お手数ですが以下の手順をお試しいただけますでしょうか。
1. Windowsのスタートメニューから「すべてのプログラム - Sylpheed - Sylpheed 全終了」を実行
2. エクスプローラのアドレス欄に直接 %APPDATA% と入力し Enter を押します。
3. C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Roaming フォルダが開くので、
「Sylpheed」フォルダを選択して開きます。
4. license-key.ini ファイルをメモ帳で開き、1行目を受け取ったライセンスキーに書き換えます。
XXXX-XXXX-XXXX-XXXX
VERSION=2.5.0
5. メモ帳を閉じます
6. Sylpheed Pro を起動します。
|
(No.5) ライセンスキーの登録できました。
|
- 日時: 2016/01/07 17:51
- 名前: にしよ ID:3UufgYTg
- ご連絡ありがとうございました。
無事に登録できたようです。
期限切れの画面もでなくなり、
全文検索も可能のようです。
|
(No.6) Re: ライセンスキーの登録できました。
|
- 日時: 2016/01/08 13:49
- 名前: SRA OSS ID:s0n5h4VE
- > ご連絡ありがとうございました。
> 無事に登録できたようです。
> 期限切れの画面もでなくなり、
> 全文検索も可能のようです。
無事登録できたのことで安心いたしました。
今後とも Sylpheed Pro をよろしくお願いいたします。
|
(No.7) エラー ファイルに書き込めませんと表示されます
|
- 日時: 2020/04/21 19:34
- 名前: 岡田 ID:sv4zv9gM
- ある日いきなりメールを受信できなくなりました
メールを受信しようとすると「エラー ファイルを書き込めません」というエラーメッセージが表示されてしまいます。
バージョンは3.7.0です。
ネットで調べたところ、フォルダツリーを再構築すると出来たという書き込みをみたので試しましたが、それでも出来ませんでした。
|
(No.8) 自分もなりました(解決済み)
|
- 日時: 2020/06/05 15:51
- 名前: はらだ ID:lVC0EPmo
- 自分もフォルダツリーを再構築してもダメだったパターンです。
元々メールが受信されている方にログインし、いかにもワンクリック詐欺のような海外からきた怪しそうなメールをひとつずつ削除したら正常に受信できるようになりました。
|