Sylpheed Pro フォーラム [ホームに戻る] [スレッド一覧] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [管理用] [過去ログ] 記事閲覧

◆ 全発言を新しいものからスレッドを逆順に表示
No.8: 解決しました   [No.7への返信] レスする この発言に返信
日時: 2023/02/18 16:24
名前: yoshida ID:DQ8o4fWo メールを送信する

>>>>>> [17:48:06] POP3> RETR 1
>>>>>> [17:48:07] POP3< +OK message follows
>>>>>>
>>>>>> (sylpheed.exe:8640): LibSylph-WARNING **: mh_add_msgs_msginfo: can't copy message C:\Users\●●●\AppData\Roaming\Sylpheed\tmp\tmpfile.00000010 to G:\メールのデータ\Mail\inbox\96
>>>>>
>>>>> デバッグメッセージを確認したところ、受信したメールを G:\メールのデータ\Mail\inbox\ 以下に書き出そうとするタイミングでエラーが発生しているようです。
>>>>>
>>>>> メニューの「メッセージ - 受信 - リモートメールボックス...」で現在サーバ上にあるメール一覧を開けますので、そこで1通目(一覧の一番下)のメールを「開く」で開き、
>>>>> CドライブおよびGドライブの任意の場所に保存できるかをご確認ください。
>>>>> その後本メールを「削除」で削除し、リモートメールボックスを閉じた後
>>>>> 再度受信が行えるかをご確認いただけますでしょうか。
>>>>
>>>>
>>>> 上記の方法を試しましたが、ダメです。
>>>> もう、未受信メールが2000件以上溜まっているので他の方法を
>>>> 御教示ください。
>>>
>>> お手数ですが以下をご確認いただいてもよろしいでしょうか。
>>>
>>> - 外付けHDDのドライブレターはG:となっているか
>>> - G:\メールのデータ\Mail\inbox\ フォルダが存在するか
>>> - このフォルダにファイルを手動でコピーするなどして書き込めるか
>>
>> G:\メールのデータ\Mail\inbox\ フォルダが破損していた様で、
>> Gドライブの『エラーチェック』をしたら受信できる様になりました。
>>
>> 色々とありがとうございます。
>> HDDで大量のメールを保管・受信するのは無理がありそうなので、
>> GドライブはSSDに替えます。
>>
>> また、『送信控』に送信したメールが残らない件は、SSDに替えてから
>> 様子を見ます。
>
> GドライブをSSDに替えてから受信は安定しましたが、
> 送信したメールは『送信控』に残りません。
>
> よろしくお願い致します。

2023年02月18日から、送信したメールが『送信控』に
残る様になりました。
(理由は不明です。)

ありがとうございました。

No.7: Re^5: 回答致します(1)   [No.6への返信] レスする この発言に返信
日時: 2023/02/17 19:48
名前: yoshida ID:WptbbOCk メールを送信する

>>>>> [17:48:06] POP3> RETR 1
>>>>> [17:48:07] POP3< +OK message follows
>>>>>
>>>>> (sylpheed.exe:8640): LibSylph-WARNING **: mh_add_msgs_msginfo: can't copy message C:\Users\●●●\AppData\Roaming\Sylpheed\tmp\tmpfile.00000010 to G:\メールのデータ\Mail\inbox\96
>>>>
>>>> デバッグメッセージを確認したところ、受信したメールを G:\メールのデータ\Mail\inbox\ 以下に書き出そうとするタイミングでエラーが発生しているようです。
>>>>
>>>> メニューの「メッセージ - 受信 - リモートメールボックス...」で現在サーバ上にあるメール一覧を開けますので、そこで1通目(一覧の一番下)のメールを「開く」で開き、
>>>> CドライブおよびGドライブの任意の場所に保存できるかをご確認ください。
>>>> その後本メールを「削除」で削除し、リモートメールボックスを閉じた後
>>>> 再度受信が行えるかをご確認いただけますでしょうか。
>>>
>>>
>>> 上記の方法を試しましたが、ダメです。
>>> もう、未受信メールが2000件以上溜まっているので他の方法を
>>> 御教示ください。
>>
>> お手数ですが以下をご確認いただいてもよろしいでしょうか。
>>
>> - 外付けHDDのドライブレターはG:となっているか
>> - G:\メールのデータ\Mail\inbox\ フォルダが存在するか
>> - このフォルダにファイルを手動でコピーするなどして書き込めるか
>
> G:\メールのデータ\Mail\inbox\ フォルダが破損していた様で、
> Gドライブの『エラーチェック』をしたら受信できる様になりました。
>
> 色々とありがとうございます。
> HDDで大量のメールを保管・受信するのは無理がありそうなので、
> GドライブはSSDに替えます。
>
> また、『送信控』に送信したメールが残らない件は、SSDに替えてから
> 様子を見ます。

GドライブをSSDに替えてから受信は安定しましたが、
送信したメールは『送信控』に残りません。

よろしくお願い致します。

No.6: Re^4: 回答致します(1)   [No.5への返信] レスする この発言に返信
日時: 2023/02/16 22:17
名前: yoshida ID:TMG5VKhY メールを送信する

>>>> [17:48:06] POP3> RETR 1
>>>> [17:48:07] POP3< +OK message follows
>>>>
>>>> (sylpheed.exe:8640): LibSylph-WARNING **: mh_add_msgs_msginfo: can't copy message C:\Users\●●●\AppData\Roaming\Sylpheed\tmp\tmpfile.00000010 to G:\メールのデータ\Mail\inbox\96
>>>
>>> デバッグメッセージを確認したところ、受信したメールを G:\メールのデータ\Mail\inbox\ 以下に書き出そうとするタイミングでエラーが発生しているようです。
>>>
>>> メニューの「メッセージ - 受信 - リモートメールボックス...」で現在サーバ上にあるメール一覧を開けますので、そこで1通目(一覧の一番下)のメールを「開く」で開き、
>>> CドライブおよびGドライブの任意の場所に保存できるかをご確認ください。
>>> その後本メールを「削除」で削除し、リモートメールボックスを閉じた後
>>> 再度受信が行えるかをご確認いただけますでしょうか。
>>
>>
>> 上記の方法を試しましたが、ダメです。
>> もう、未受信メールが2000件以上溜まっているので他の方法を
>> 御教示ください。
>
> お手数ですが以下をご確認いただいてもよろしいでしょうか。
>
> - 外付けHDDのドライブレターはG:となっているか
> - G:\メールのデータ\Mail\inbox\ フォルダが存在するか
> - このフォルダにファイルを手動でコピーするなどして書き込めるか

G:\メールのデータ\Mail\inbox\ フォルダが破損していた様で、
Gドライブの『エラーチェック』をしたら受信できる様になりました。

色々とありがとうございます。
HDDで大量のメールを保管・受信するのは無理がありそうなので、
GドライブはSSDに替えます。

また、『送信控』に送信したメールが残らない件は、SSDに替えてから
様子を見ます。
No.5: Re^3: 回答致します(1)   [No.4への返信] レスする この発言に返信
日時: 2023/02/16 17:39
名前: SRA OSS ID:TMG5VKhY

>>> [17:48:06] POP3> RETR 1
>>> [17:48:07] POP3< +OK message follows
>>>
>>> (sylpheed.exe:8640): LibSylph-WARNING **: mh_add_msgs_msginfo: can't copy message C:\Users\●●●\AppData\Roaming\Sylpheed\tmp\tmpfile.00000010 to G:\メールのデータ\Mail\inbox\96
>>
>> デバッグメッセージを確認したところ、受信したメールを G:\メールのデータ\Mail\inbox\ 以下に書き出そうとするタイミングでエラーが発生しているようです。
>>
>> メニューの「メッセージ - 受信 - リモートメールボックス...」で現在サーバ上にあるメール一覧を開けますので、そこで1通目(一覧の一番下)のメールを「開く」で開き、
>> CドライブおよびGドライブの任意の場所に保存できるかをご確認ください。
>> その後本メールを「削除」で削除し、リモートメールボックスを閉じた後
>> 再度受信が行えるかをご確認いただけますでしょうか。
>
>
> 上記の方法を試しましたが、ダメです。
> もう、未受信メールが2000件以上溜まっているので他の方法を
> 御教示ください。

お手数ですが以下をご確認いただいてもよろしいでしょうか。

- 外付けHDDのドライブレターはG:となっているか
- G:\メールのデータ\Mail\inbox\ フォルダが存在するか
- このフォルダにファイルを手動でコピーするなどして書き込めるか
No.4: Re^2: 回答致します(1)   [No.3への返信] レスする この発言に返信
日時: 2023/02/16 17:24
名前: yoshida ID:TMG5VKhY メールを送信する

>> [17:48:06] POP3> RETR 1
>> [17:48:07] POP3< +OK message follows
>>
>> (sylpheed.exe:8640): LibSylph-WARNING **: mh_add_msgs_msginfo: can't copy message C:\Users\●●●\AppData\Roaming\Sylpheed\tmp\tmpfile.00000010 to G:\メールのデータ\Mail\inbox\96
>
> デバッグメッセージを確認したところ、受信したメールを G:\メールのデータ\Mail\inbox\ 以下に書き出そうとするタイミングでエラーが発生しているようです。
>
> メニューの「メッセージ - 受信 - リモートメールボックス...」で現在サーバ上にあるメール一覧を開けますので、そこで1通目(一覧の一番下)のメールを「開く」で開き、
> CドライブおよびGドライブの任意の場所に保存できるかをご確認ください。
> その後本メールを「削除」で削除し、リモートメールボックスを閉じた後
> 再度受信が行えるかをご確認いただけますでしょうか。


上記の方法を試しましたが、ダメです。
もう、未受信メールが2000件以上溜まっているので他の方法を
御教示ください。

よろしくお願い致します。
No.3: Re: 回答致します(1)   [No.2への返信] レスする この発言に返信
日時: 2023/02/15 18:19
名前: SRA OSS ID:yiynzFUE

> [17:48:06] POP3> RETR 1
> [17:48:07] POP3< +OK message follows
>
> (sylpheed.exe:8640): LibSylph-WARNING **: mh_add_msgs_msginfo: can't copy message C:\Users\●●●\AppData\Roaming\Sylpheed\tmp\tmpfile.00000010 to G:\メールのデータ\Mail\inbox\96

デバッグメッセージを確認したところ、受信したメールを G:\メールのデータ\Mail\inbox\ 以下に書き出そうとするタイミングでエラーが発生しているようです。

メニューの「メッセージ - 受信 - リモートメールボックス...」で現在サーバ上にあるメール一覧を開けますので、そこで1通目(一覧の一番下)のメールを「開く」で開き、
CドライブおよびGドライブの任意の場所に保存できるかをご確認ください。
その後本メールを「削除」で削除し、リモートメールボックスを閉じた後
再度受信が行えるかをご確認いただけますでしょうか。
No.2: 回答致します(1)  レスする この発言に返信
日時: 2023/02/14 18:08
名前: yoshida ID:Lsdl8GwA メールを送信する

また、スタートメニューから「Sylpheed (デバッグモード)」で起動いただき、「ファイルに書き込めません。」エラーが表示された際にデバッグコンソールのウィンドウに出力された内容をお知らせください。

↓以下の通りです。

SSL certificate hostname validation OK
session (060ae008): connected
set nonblocking mode to 1
[17:48:06] POP3< +OK POP3 ready <●●●●●●●.jp>
[17:48:06] POP3> USER ●●●●●.jp
[17:48:06] POP3< +OK
[17:48:06] POP3> PASS ********
[17:48:06] POP3< +OK server ready
[17:48:06] POP3> STAT
[17:48:06] POP3< +OK 2057 245831187
[17:48:06] POP3> UIDL
[17:48:06] POP3< +OK 2057 messages
[17:48:06] POP3> LIST
[17:48:06] POP3< +OK 2057 messages
[17:48:06] POP3> RETR 1
[17:48:07] POP3< +OK message follows

(sylpheed.exe:8640): LibSylph-WARNING **: mh_add_msgs_msginfo: can't copy message C:\Users\●●●\AppData\Roaming\Sylpheed\tmp\tmpfile.00000010 to G:\メールのデータ\Mail\inbox\96
inc_state: 0
pop3_session.error_val: 6
pop3_session.error_msg: (empty)
sock_close: mbox.iijmio-mail.jp:995 (06057a00)
session (060ae008): closed

(sylpheed.exe:8640): LibSylph-WARNING **: [17:49:05] ファイルに書き込めません。

警告パネルダイアログを作成中...
scheduler_view_check_alarm_events: incorporation is active, skipping.
scheduler_view_check_alarm_events: incorporation is active, skipping.
session (060ae008): destroyed
inc_finished: 0 new message(s)


2番目のご質問につきましては、全般の設定 - 送信 - 一般 - 「送信したメッセージを送信控に保存する」のチェックが入っているかをご確認ください。

入っております。


よろしくお願い致します。
No.1: Re: 1.『ファイルに書き込めません。』 2.『送信控』フォルダに送信したメールが残らない  レスする この発言に返信
日時: 2023/02/14 10:28
名前: SRA OSS ID:ar8eXZA.

>
> 1.『ファイルに書き込めません。』
>  2023年01月21日から、このエラーでメールの受信が出来ません。
>
>  ・バージョン:Pro 2.7.0
>  ・PC環境:Windows 10 Pro/21H2/Windows Feature Experience Pack 120.2212.4190.0
>  ・メールのデータは外付けHDD(USB3.0)に保存
>  ・メーラーはCドライブにインストール
>
>  これまで実行した改善策
>   1.フォルダーツリーの再構築
>   2.HDDを『クイック取り外し』から『高パフォーマンス』に変更
>   3.PC及びメーラーの再起動
>
>  昨日、サーバーにあるメール1200件中で、200件ぐらい受信出来たが、途中で
>  『ファイルに書き込めません。』が表示されて、以後は受信不能。
>
>
> 2.『送信控』フォルダに送信したメールが残らない
>  2022年10月25日から、送信したメールが『送信控』フォルダに残らなく
>  なっています。
>
>
> 対応方法を教えて下さい。

回答が遅れましてすみません。

1. メールデータを保存している HDD の空き容量が十分あるかご確認ください。
2. HDD が正常に読み書きが行えるか確認してください。エラーチェックも実施してみてください。
3. セキュリティソフトなどが動作している場合、Sylpheed およびデータを保存しているディスク、フォルダをスキャン対象から除外してみてください。

また、スタートメニューから「Sylpheed (デバッグモード)」で起動いただき、「ファイルに書き込めません。」エラーが表示された際にデバッグコンソールのウィンドウに出力された内容をお知らせください。

2番目のご質問につきましては、全般の設定 - 送信 - 一般 - 「送信したメッセージを送信控に保存する」のチェックが入っているかをご確認ください。
スレッド1754: 1.『ファイルに書き込めません。』 2.『送信控』フォルダに送信したメールが残らない  レスする ←この発言に返信
日時: 2023/02/02 11:03
名前: yoshida ID:Xe2AvDzA メールを送信する


1.『ファイルに書き込めません。』
 2023年01月21日から、このエラーでメールの受信が出来ません。

 ・バージョン:Pro 2.7.0
 ・PC環境:Windows 10 Pro/21H2/Windows Feature Experience Pack 120.2212.4190.0
 ・メールのデータは外付けHDD(USB3.0)に保存
 ・メーラーはCドライブにインストール

 これまで実行した改善策
  1.フォルダーツリーの再構築
  2.HDDを『クイック取り外し』から『高パフォーマンス』に変更
  3.PC及びメーラーの再起動

 昨日、サーバーにあるメール1200件中で、200件ぐらい受信出来たが、途中で
 『ファイルに書き込めません。』が表示されて、以後は受信不能。


2.『送信控』フォルダに送信したメールが残らない
 2022年10月25日から、送信したメールが『送信控』フォルダに残らなく
 なっています。


対応方法を教えて下さい。

 スレッド一覧  新規スレッド作成  正順に表示


  • スレッド先頭部の または をクリックするとスレッド内の全記事を表示します。( はツリー表示)
  • 記事先頭の ▼ △をクリックするとスレッド内の関連する発言をその発言から (は下、は上) へツリー表示します。 
  • スレッド最新記事の後にある または をクリックするとスレッド内の全記事を降順に表示します。( はツリー表示)
  • 72時間以内の記事は new! を表示
  •     スレッド1754:1.『ファイルに書き込めません。』 2.『送信控』フォルダに送信したメールが残らない] yoshida  2023/02/02 11:03   閲覧数: 8954
     ├ No.1  [Re: 1.『ファイルに書き込めません。』 2.『送信控』フォルダに送信したメールが残らない] SRA OSS  2023/02/14 10:28
     └ No.2  [回答致します(1)] yoshida  2023/02/14 18:08
      └ No.3  [Re: 回答致します(1)] SRA OSS  2023/02/15 18:19
       └ No.4  [Re^2: 回答致します(1)] yoshida  2023/02/16 17:24
        └ No.5  [Re^3: 回答致します(1)] SRA OSS  2023/02/16 17:39
         └ No.6  [Re^4: 回答致します(1)] yoshida  2023/02/16 22:17
          └ No.7  [Re^5: 回答致します(1)] yoshida  2023/02/17 19:48
           └ No.8  [解決しました yoshida  2023/02/18 16:24

      レス(返信) 投稿フォーム
    題名 スレッドをトップへソート
    どれに返信? (No.)の発言に対して返信する   (空欄にするとスレッドの元テーマに対する投稿になります)
    名前
    E-Mail 入力すると メールを送信する をクリックした人からメールを受け取れます(アドレスは表示されません)
    URL
    パスワード 記事メンテ時に使用 (入力しておくと後から発言を修正・削除できます)
    投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
    記事本文

    (全角2000字まで)


    文字色

       クッキー保存